旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本産ワイン5本飲み比べ「山梨ヌーヴォー2014」

山梨ヌーヴォーとは、11月3日を解禁日とした赤ワインのマスカット・ベーリーA種と白ワインの甲州種の新酒のことだそうです。 とにかく、山梨ワインを取り扱うお店などに行けば、日頃あまり目にしないワイナリーなどのワインとか数多くあります。本当の理由は…

今日もあなた(富士山)は一際ステキ

ちょうどダイアモンド富士の時期とか 長年親しくしている先輩に「高尾山へ行きませんか?」と誘ったところ、一つ返事でOKが出たので、いざ決行!で行ってきました。 昨日、山関係で知り合った方々の忘年会にちゃっかり同席してきたのですが、その時、聞いた…

座・高円寺「本の楽市」を流してみました

本の楽市「座・高円寺」を寄り道 ピアノのお稽古前に座・高円寺という劇場で開催されている本の楽市を流してきました。 きっかけは、ポラン書房さんのTwitterです。 携帯の充電が切れて会場の写真が撮れず。明日撮ってきます。毎回のことですが他店のみなさ…

文庫本掘り出して夜はフレンチ食べる

ささま書店だけが古本屋ではない お隣阿佐ヶ谷にあるコンコ堂へ。またも、隠し撮り。 人知れず、地元の古本屋さんの宣伝をする訳ではないのですが、こちらの100均棚も気になっていたので、2年ぶりに寄ってみました。 ものぐさなので、ついささま書店だけで満…

嘘!みたいに掘り出した先週末の文庫本

先週はこんな本を読んでました 日々、私は主に2種類の読み方で2冊の本を読んでます。1冊は外出のお供に、何らかの待ち時間など細々と切れた瞬間の暇つぶしに、エッセイや短編など。ぼぉっとしているとすぐ寝てしまうので。 もう1冊は、夜布団に入ってから長…

神保町から始まる土曜の午後

いきなりランチ難民 ピアノのお稽古の前に、神保町でカレー食べて、珈琲飲んで、スキーショップとかチラ見して、100均一文庫を物色しよう!と出かけてみたものの、どこも並んでいました。 遅い時間なので、比較的空いているかなという期待は裏切られる。この…

GoTop