旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁があって今度は雨の大岳山へ

今週のお題「梅雨の風景」 滝を見ながら海沢探勝路 今年1月末に雪の大岳山へ登っているのですが、機会があってまた登ってきました。しかし天候は、雨。前半はどうにか天気はもったものの、後半は久しぶりにレインコートをまとっての雨の日ハイキングになりま…

渋好みな山・奥秩父の熊倉山へ

今回もまた誰にも会わない登山 山登りについては全くな素人なので、ソロ登山は適度に混雑しているメジャーな山を登りたいですが、連れていってもらうなら、静かで人が少なく奥深いところへ行きたいです。けど、蛇には遭遇したくない。 目指す熊倉山は、正面…

新宿御苑の泰山木

タイサンボクってご存知ですか? 一眼レフを購入し、練習兼ねてお誘いを受けたこともあり、朝一で新宿御苑に出かけてみました。 今回印象的だったのは、こちらの泰山木(タイサンボク)です。遠目に見ても、木に生っているお花の大きいこと、大きいこと。 見…

日本ワインMATSURI祭に行ってみた

たくさんの人がいるいる せっかく東京に住んでいるのだから、たまにはこういうイベントに行ってみようと行ったものの、やっぱりすごい人でした。豊洲公園は職場から遠くもないので、金曜仕事帰りに立ち寄ってみるのがベストだったかもしれませんが、残念なが…

新宿で買えた期間限定「金沢のいちじくロール」

ロールケーキも見た目が大事 東京営団地下鉄のフリーペーパーで見つけたのですが、今月6月限定で丸の内線新宿駅改札近くのMetro’s Sweet Spotでいちじくが丸ごと入ったロールケーキ(税別¥1,600)が販売されているとのこと。 通勤途中での販売であり、画像に…

デジカメ練習には満開前の紫陽花で

一眼レフの威力はいかに? よくわかっていないのに、潜在意識に巣食っていた欲望赴くまま、一眼レフを購入してしまいました。 目指す写真は、素直な写真。そもそも絵心なんぞないのだから、極力見たまんま、手を加えるのはトリミング程度、好きな風景を描け…

GoTop