旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン産ワインも好いとるよ

ヨーロッパはどこも奥深い 日本に住んで日本ワインを飲もう!と頑張っている私ですが、先日デパートで珍しいスペインのマヨルカ島(Mallorca)の地ぶどう「Manto Negre(マントネグロ)」を勧められ、試飲したあげくに購入。¥3,200、外で飲めば¥5,000〜6,000…

きっかけはワインでやっぱりワイン

食べることは幸せ 最近日曜エンジニアにこっていて、更新がややおろそかになりました。 さて、以前こちらで紹介した本により、ワイン、チーズ、イタリアン、フレンチ、和食について少し賢くなっております。 「10○でわかる○○○○」本から始まる食のこと - JR中…

お家 de 日曜エンジニア

まだまだWordPressは健在 私、本業はシステム関連のお仕事です。ということで(口癖)、本業が忙しくなると妙に自分の趣味でもあれこれシステムエンジニアの活動をしたくなります。今回はたまたま次の本を読んだこともあり、WordPress再燃です。 WordPressプ…

椎茸の肉詰め七変化

椎茸肉詰め vs ピーマン肉詰め 自分のなかでは、肉詰めの王道と言えばピーマンか椎茸だと思ってます。そもそもは、祖父の法事の引き出物でもあった、肉厚な干し椎茸をどう調理しようかと悩んでいたときに、椎茸の肉詰めもありかな?と思ったのが、この道(な…

ここも東京?檜原村!大岳山

「わたしたちの東京」で学習したかも 東京都で育った私は、小学4年生のとき社会の授業「わたしたちの東京」で檜原村があること習ったような記憶があります。その後、長らく東京に住んでますが初めてこの地に足を踏み入れました。機会あって奥多摩デビュー、…

GoTop