旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかやしろワイナリー試飲会

初めての参加! たかやしろワイナリーの試飲会に参加してみました。素直に楽しかったです。 たかやしろファーム&ワイナリー -Home- オーナーの方がワインと地元の農産物を持参してくれました。 ワインリストは順に次のとおり。

日本産ワイン5+1本飲み比べ「長野メルロー」

海外モノ(フランス、イタリア、チリ、ポルトガル、スペイン、オーストラリア)を飲んでいたので、ようやく長野産メルロー飲み比べを飲み切りました。 株式会社はすみふぁーむ HASUMI FARM 2013 Merlot ¥2,686 申し訳ないですが、残念ながら期待したほどメル…

意外にあるある身近の老舗和菓子屋

緑茶にあうのは和菓子かなと 「茶を飲む」と言えば、95%はコーヒーを選ぶほどコーヒが好きです。 だけど、和菓子のときは緑茶が飲みたくなります。基本的に赤ワインが好きだけど、焼肉のときはビールが飲みたくなるのと同じ理由かも。とういことで、和菓子を…

六義園の桜はもう私のものではなかった

いつの間にかに桜が咲いている 今年の春の訪れは、いつもより早い気がします。あっという間に桜が咲いていました。私は季節や木々に無頓着なものの、六義園の桜は小学校にある桜より一足早く咲くと思い込んでいるので、世の中が桜ブームになる前に、六義園の…

GoTop