旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト連敗14で止めた神宮球場

ヤクルト連敗14で止めた7月22日土曜対阪神戦@神宮球場。やっぱり夏は屋外のナイターが楽しかったりする。

ミレーが有名な山梨県立美術館で「日本の写真史を飾った101人」

ミレーやバルビゾン派画家の作品所蔵で有名な山梨県立美術館で開催中のフジフィルムコレクション「日本の写真史を飾った101人」を見て来ました。平日だったので、ゆっくりじっくり、そして見たことある!と発見の多い展示でした。

名物「ソースかつ」と馬刺しを食べて民宿に泊まる

五右衛門風呂が目印の民宿「天山」は歴史が堆積していそうな民宿でした。

夏の連休ロープウェイ待ち2時間の中央アルプス千畳敷カール

ロープウェイで行ける標高2612メートル中央アルプス千畳敷カールへ行ってみた。夏休み前の平日は空いていて、下界とは違う肌寒さ。富士山は見えなくても、晴れ間は眺望もよく効率的に楽しめました。

高尾山も好きだけど御岳山も好き

レンゲショウマはまだでしたが、奥多摩の御岳山にまた行ってきました。

東京ステーションギャラリー「幻の画家 不染鉄」

東京ステーションギャラリー「没後40年 幻の画家 不染鉄」は久しぶりに自分にとってのヒット企画展でした。数学者の岡潔を連想してしまいます。

GoTop