旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楠ワイナリー試飲会

偏差値の高いワイナリーとは? 前回参加したたかやしろワイナリーのオーナーの方が、偏差値が高いワイナリーと絶賛していたので、かなり楽しみしてました。 楠ワイナリー - 長野県須坂市 偏差値とは、オーナーの方は東北大卒業後商社マンとしてサラリーマン…

小石川後楽園は水戸黄門さまのお庭

亀と睡蓮と松 後楽園と聞いて、東京ドームができる前の巨人軍のホームグランドを連想するのは、昭和生まれての人かもしれません。が、本当は水戸のお殿さまのお庭。今回、私は藤棚目当てですき間時間を利用して訪れたのですが、一面迫り来る新緑ばかりでした…

富士山見えない金時山はただの山

「飛べない豚はただの豚」ではないが、内心暴言吐きたくなるほど無念なり。見えません。 裾広がりな富士山が見える山として、絶対行くと決めていたのに、ガイドブックを眺めると公共交通機関(電車とかバス)を利用した経路が面倒そうだなと悩んでました。そ…

もはやコモディティな町となった新宿

新宿をどう楽しめばよいのだろう 私にとって新宿は、便利な場所。通学、通勤と常に通りすがりにあり、交通機関の要所、伊勢丹や紀伊國屋書店、ヨドバシカメラと行き慣れている店も多い。新宿なりの歴史もあるとはわかりつつ、私にすれば顔が見えない日用品レ…

銀座の異空間・歌舞伎座

新しくなった歌舞伎座 銀座はウィンドウショッピングだけでも十分楽しめますが、いつからか、歌舞伎座の存在が気になっております。古い歌舞伎座では、一度だけ今は亡き中村勘三郎さんのお芝居を観たことありますが、新しいこちらは未踏です。 夜に撮影する…

GoTop