旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

区民ライター初めてのラーメン取材

荻窪函館ラーメン五稜郭

プライベートで行ったことがあり、印象良かったので初挑戦してみました。店主方々の思いもクリアだったのでしょうが、我ながら良い感じにまとまり、校正ご担当者からもお褒めのお言葉を頂いたほど。やっぱりラーメン好きなんだな、自分。

www.suginamigaku.org

シンプルに美味しい

寒い季節はやっぱりラーメン、それもシンプルなのが飽きずに食べれます。

f:id:yfroot425:20161212231112j:plain

ご飯好きな自分には、いかめしも捨て難い。 f:id:yfroot425:20161212231243j:plain

そして、今回初めて知ったガラナ

f:id:yfroot425:20161212231526j:plain

北海道ではコカコーラの普及が遅れた代わりにこちらが… というのは(個人的には)かなり興味深いお話でした。味はオロナミンCみたいな感じ。お酒のサワーにも合う?かな。私はワイン好きなので、ストレートで飲みます。次回北海道に行ったら、探してみる。

GoTop