旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

なみすけ連れ de 西荻チャサンポ(茶散歩)へ

なんでヤカン… ?と以前は思った

6月最初の土日にJR西荻窪駅を中心に、100店舗近いお店が散歩のお休みと無料でお茶をサービスし、企画展や特別メニューなどを用意する控えめなお祭り。ヤカンが目印となっている。

f:id:yfroot425:20170605230159j:plain

そして、住人もそれなりに楽しめる。

チャサンポー 西荻茶散歩 - TOP -

今年は取材を兼ね、なみすけとご担当者の方と軽く巡ってきました。

切り似顔絵師・チャンキー松本さんが!

ここぞとばかりに、チャンキー松本氏に紙切り似顔絵を作ってもらう。

f:id:yfroot425:20170605230404j:plain

なみすけ、後ろ姿が。 f:id:yfroot425:20170605230423j:plain

男前に出来上がりました… 。 f:id:yfroot425:20170605230432j:plain

ちなみにこちらは昨年のチャサンポーで鈴木勇介氏に描いてもらった似顔。 f:id:yfroot425:20170605230438j:plain

これは、ちょと可愛い↑よ、自分。

香川県より素麺、うどんのセット

Loupeさんでは、ついこれを買ってしまう。

右上の乾燥「手打ちうどん」と左下の「生そうめん」が楽しみ。 f:id:yfroot425:20170605231007j:plain

また大岩食堂でお世話になる…

基本、取材に断られることは少ないのですが… お世話になっている大岩食堂へ。やっぱり知り合いだと、いろいろ相談しやすかったりする。 f:id:yfroot425:20170605231146j:plain

が、ここはいつ食べても美味しい。今回も早々に売り切れた(過去形)だろうチャサンポ特別メニューを特別に…?

f:id:yfroot425:20170605231203j:plain

結論のないまとめ

一欅庵にも伺って、お茶も一服いただいて。お作法がわかってなく、同席された方々にこの場をお借りしてお詫びを。

yfroot.hatenablog.com

杉並区でも自分が住む荻窪は通勤に便利だが、散歩や食とかは西荻、阿佐谷、高円寺の方が楽しい。他にも西武沿線や京王沿線もあるけど、うちからだとちと遠い。

GoTop