旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

3度目の正直でダイアモンド富士

そろそろ来るかなとは思っていた

今回も写真家鹿野さんのサポートで山梨県身延山隣にある七面山に登ってきました。天気予報は晴れだったので、確率的にそろそろ来るな!という気分にもなってました。

もうじき来るよ、来るよ。 f:id:yfroot425:20170321234059j:plain

初めて見ました! かなり救われた気分です。 f:id:yfroot425:20170321234106j:plain

富士山頂からの光が、山門を通る。 f:id:yfroot425:20170321234113j:plain

山門を通った光が、敬慎院を照らす。 f:id:yfroot425:20170321234121j:plain

今回、NHK日曜美術館に出演している俳優さんが2人連れで来てました。その彼らが、偶然敬慎院のふもとに写ってました。スリムなせいか、私が知る180オーバー男子より小柄に見えました。

23丁の宿坊で

50丁の道のりを登るのですが、いくつか休憩所となる坊があります。ここで私はおにぎりが1つ消える?という体験をした、少し不思議な坊です。

f:id:yfroot425:20170321235318j:plain

「犬には触らないで」と念を押されます。その犬とおばさんの親密な空間。 f:id:yfroot425:20170321235216j:plain

この言葉がいつも一番自分の胸に刺さります。 f:id:yfroot425:20170321235223j:plain

時間と心に余裕があったので、滝行などに。水が冷たいので険しい顔となってますが、いろいろ神様に相談事をしてしまいました。雑念多い毎日です。 f:id:yfroot425:20170321235151j:plain

鹿野さんに撮影してもらいました!

ちなみに、昨年の様子がこちら。 yfroot.hatenablog.com

GoTop