旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

今度は大祭がみたくて登る七面山

ダイアモンド富士を3日後に控え

今年3回目の登山になります…。好きだから登るもありますし、登り易いという理由もありますが、今回は年に一度の大祭ということで機会が巡り合わせた時に登っておこうかなと、ご好意に甘えてくっついて行きました。

f:id:yfroot425:20161008153910j:plain

残念ながら、大祭明朝のご来光は雲に覆われてました。

週刊ヤマケイへの掲載

週刊ヤマケイ電子書籍としてePub形式で配布始めてから購読している(多分)のですが、以前より自分も応募してみたいと思ってました。

今回は3連休ということもあり、全国各地から力作?が集中し競争率が高まるかと思いつつ、この手の応募は旬が重要かとあらゆるコネを利用?した効果があったのか、「読者からの登山リポート」3本の最後に掲載いただきました!

週刊ヤマケイ2016年9月29日配信通巻211号

よかったら、ご覧いただけたら嬉しいです(最後の方)。

七面山登山でお世話になっている鹿野氏の新しい写真集です。

山梨県早川町 日本一小さな町の写真館

山梨県早川町 日本一小さな町の写真館

是非おすすめ。

大祭の様子など

ゆるく幻想的な。 f:id:yfroot425:20161008154236j:plain

男前のしめ縄にほだされてます。 f:id:yfroot425:20161008154241j:plain

大祭も「そのうち行ければよいかな」と、ついつい後回しにしがちな自分ですが、今回少々無理を押して行き、同年代の知人が増えたことも嬉しかったですわ。

下山後、雨には降られなかったものの天気も幻想的な感じでした。 f:id:yfroot425:20161008154427j:plain

GoTop