旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

高円寺ヤスナリオ氏のメタルめしを

metropolitanaがきっかけ

東京の営団地下鉄で毎月10日に配布されているフリーペーパーのmetropolitana (メトロポリターナ)ですが、毎月ヤスナリオ氏のメタル飯を楽しみにしてます。手早く簡単がポイントですが、私はそれからさらに手を抜いてアレンジしてます。

いつからか、ぼんやり高円寺にお店があることを知り気になっていたのですが、メタル?だし独りで行って浮いたら恥ずかしいかなっと様子を伺っていたのですが、このツイートを見たら行かずにはいられなくなりました。高円寺は近いし。

季刊アコースティック・ギター・マガジン(ギターも弾けないのに、こんな雑誌を買っている)で斉藤和義氏が

真壁君はこれから引っ張りだこになるだろうなってヤツですよ。

と押してます。

先日の斉藤氏が濱田岳氏とNHKSONGSにも出演しているのを私は見逃しませんでした!

ネオクラシカルなハンバーグで

店主オススメを食べたい私は素直にこちらを食べてきました。 f:id:yfroot425:20151126002525j:plain

f:id:yfroot425:20151126002540j:plain

やっぱりチーズは外せません。食後のデザートはこちら。

f:id:yfroot425:20151126002616j:plain

最後にサービスのかぼちゃもいただきました。私もこういうのがササっと作れるようになりたいですが、結構蒸したものをそのまま食べて満足してます。

f:id:yfroot425:20151126002648j:plain

すっかり食べてしまいました。

他もろもろ

店内の撮影許可をいただいたので、こちらを。 f:id:yfroot425:20151126002721j:plain

最初は気後れしたものの、非常に居心地良い空間でした。今日は女子率高く、静かな日であればしっぽり独りでのんびりしても大丈夫な感じでした。待ち時間は店内にある、メタル系雑誌を見ていると

f:id:yfroot425:20151126003027j:plain

ひょっとしてヤスナリオ氏は子年(ねずみどし)ですか?

そうですか、ねずみどしですか。

こちらの書籍も面白かったです。レシピだけでなく、メタル系のCD紹介もあり、ギター好きな私もメタル(を聞くことに)も挑戦してみようかなと。

場所はこちらです。

高円寺メタルめし METAL-MESHI:HEAVY METAL DINNIG BAR TOKYO

また空いている時を見計らって遊びに行きたいので、よろしくです。

GoTop