旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

SOUL POWER SUMMIT 2014での拾い物

昨年に続いて東京国際フォーラム行きました。自分でチケット用意してまで来ることはないですが、誘われれば来ることもあります。鈴木雅之さんやゴスペラーズが出演しているSoul Power というコンサートで、ゴスペラーズファンという30年近くつき合いがある高校受験時の塾友達という渋い間柄の友人(ゴルペラーズファン)が誘ってくれるのです。

 

 

優秀な彼女(私が目指した第一志望の私立女子高校に合格、私は落ちて滑り止めの都立校へ…)、今では地方で専業主婦をしています。が、元が優秀なだけに熱烈なファンとなれば、その造詣も深く、私もつい自分のサブカル知識を深めたくて付いて来てしまいます。

 

私も若かりし気ころは、よく(学生時代は長野や群馬にスキーへ行く運転する自動車の中で)ラジオを聴いていたので、結構お気に入りの歌もあったのですが、最近はすっかりご無沙汰気味。今回も拾い物してこようと意欲は満々。ということで、素人がコンサートやらゴスペラーズについて、うんぬんつまらなぬ見解を述べてもしょうがないので、コンサートのネタバレがしない程度に個人的な趣味ではありますが、拾い物を披露しておきます。

 


斉藤和義 - 歌うたいのバラッド -Live ver.- - YouTube

斉藤和義さんて、この歌もそうなんですね!もっと彼の歌を聴きたいかもです。だけど、今回の○○さんのcoverも素敵でした!

 


三浦大知 / 「Anchor」(Short ver.) - YouTube

無条件に気になります。

 


夢で逢えたら/吉田美奈子 鈴木雅之Xゴスペラーズ - YouTube

こちらは昨年の拾い物ですが、定番はやはり毎回聴いておきたいものです。

 

なかなかボリューミーなコンサートであることは、昨年の経験から知っていたので、前日の夜は早く寝ておきました。聴きたい歌がいろいろ出てきたよ。

GoTop