旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

爆弾寒気団到来でも楽しかった舞子スノーリゾート

お題「雪景色」

この数年来の恒例初滑りは今年も越後湯沢

自分にとって「越後湯沢」と聞けば、楽しかった入行2年目の慰安旅行を思い出します(三雲アナウンサー家族にも出会った)。

2017年年末越後湯沢駅東口
越後湯沢駅東口

爆弾寒気団等来中ということで、完全防寒武装で行ったけど、やっぱり寒かったです。

舞子スノーリゾート

昨年のかぐら(失礼!)と異なり、

  • 駅から無料のシャトルバスが整備
  • 日帰りと宿泊でロッカールームなど施設が別
  • 温泉や仮眠室なども設備もある

と、とても使い勝手が良いのがありがたかった。

舞子スノーリゾート「日帰りセンター」側

www.maiko-resort.com

私が学生の頃は、ゲレ食と言えば、

麺類ならラーメン、そば、うどん
ライス類ならカレー、豚汁ライス

だったのに、随分おしゃれになりました。

マウンテンレストランでのオムライス¥1,300

2種類のライス(チキンと山菜)と3〜4種類?くらいのソースの組み合わせによるオムライス。自分はデミグラスソースを選びました。

視界不明瞭で寒さのため久々に身体の芯まで冷え切り、温泉入ってその暖かさに酔いました。お客のニーズに応える施設だったので、それだけに、近々天気を見計らってリベンジ再訪を決めて早々?に撤収です。

この積雪です。

これが毎日なら憂鬱になるかな

ちなみに、こちらが昨年の「かぐら」の様子。

yfroot.hatenablog.com

やっぱり、この時期は天気不安定かな。否、やっぱりお天気はタイミングかな。

運営会社「Smile Resort」スマイルリゾート

使い勝手の良いリゾート地として開発されるのは、レジャーを楽しみたい立場からして、とても嬉しい限りです。地元の方々も仕事があってハッピーなのか、皆さん楽しそうに働いてました。愛想も良いので、こちらも娯楽気分が盛り上がります。

スマイルリゾート|スキー場リスト

新潟県に5つ、島根県に1つのスキー場をもつスマイルリゾート。

ゴルフ場とかも経営されているようです。

  • 湯沢中里スノーリゾート
  • むいか温泉ホテル
  • ムイカスノーリゾート(六日町スキーリゾート)
  • ニノックススノーパーク
  • アサヒテングストン
  • キューピットバレイ
  • 那須カントリークラブ
  • 棚倉田舎倶楽部

六日町は学生時代、女子大戦(日本女子、東京女子、聖心女子、津田塾、お茶の水女子)と都内の5女子大スキー部が集まって交流を深めたスキー場として思い入れがあるので、こちらも機会あれば再訪したい。

GoTop