旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

八ヶ岳なみに寒かった神宮球場でのヤクルト戦

姉弟でゆく神宮球場のヤクルト戦

弟とは年子なので、ほどほど仲良く付き合ってます。って、向こうが私のことを「糸が切れた凧」と気遣ってくれているだけなのかもしれませんが。ということで、内容はないのですがせっかく撮影した画像の紹介です。

f:id:yfroot425:20170405001305j:plain

弟の仕事の都合で、年間3-4試合ほどホームでのヤクルト戦チケットを融通してくれます。以前はミーハーな姪が喜んで来ていたのですが中学生になって面倒くさがるようになり、小3の甥は全く興味示さずで私に声がかかるようになりました。

今回は開幕2戦目、対むかし大洋ホエールズ戦行ってきました。持参したワインとつまみと現地で買ったきつねうどんに、私は新しく買ったカメラの練習、弟は選手のスパイクとグローブのメーカーを双眼鏡で確認することを楽しみました。

始球式は、藤田ニコル女史でした。

f:id:yfroot425:20170405001829j:plain

野球観戦を彩る美女たち

これまで何回か毎年神宮に来ていたのですが、毎回気になっていたのはビール売りのお姉さんたちでした。

席が年間シートの区画のせいか、固定客?がいるようで、ちょっとしたキャバレー状態…。もちろん、お兄さんたちもいますが、ずっと撮りたいと思っていたのはお姉さんたちの方です。

今回はとてもビールという天気ではなかったのですが、結構回遊されてました。これが暑い夏の夜だともっと写欲にそそられるので「おねえちゃん(私)ナイター来たいから、よろしく」と弟におねだりをしておきました。楽しみです。

両脇に観客がいたので、自由に身動きとれず…

f:id:yfroot425:20170405002125j:plain

弟が邪魔。

f:id:yfroot425:20170405002215j:plain

おじさんの頭が邪魔。

f:id:yfroot425:20170405002243j:plain

買ったカメラはこちら。

これです。

ピンでも気にせず楽しんでました。ただ、特製のビールホルダーを持っているのは弟なので、一緒に来ると荷物も持ってくれて便利です。

yfroot.hatenablog.com

GoTop