旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

「信州・松本の物産と観光展」ワイン買い

新宿駅西口広場は危険

余談ですが、かつてTwitterの良さを私は理解できなかったのですが、試しに興味あるお店をフォローし、こういうツイートで情報を入手しそそくさと出かけて楽しかったとき、ようやくTwitterの面白さに開眼したのです。

f:id:yfroot425:20170301225629j:plain

この新宿駅西口広場は、新宿西口ヨドバシカメラに行く途中にあり、しばしば物産展してます。寄ると散財します。なので危険地帯として、極力避けて通るのですが…

再び山辺ワイナリーのワイン

f:id:yfroot425:20170301225650j:plain

(写真の写りは今ひとつですが)左から

  • メルロ樽熟成2013 ¥2,700
  • コンコード2016 ¥1,350
  • 山葡萄2013 ¥1,720

こちらのワイナリーは過去にもちょくちょく飲んでますが、山葡萄が楽しみ。お兄さん曰く、収穫できる量が少ないので小瓶とのこと。コンコードは甘口だけかと思ったら、辛口もあるというのでこちらも期待高め。

yfroot.hatenablog.com

yfroot.hatenablog.com

その他、もろもろ

特賞の「びゅうプラザ松本1泊」が当たったら、両親にプレゼントしよう!と殊勝な気持ちで臨みましたが、4回くじを回してビリから3品当たりました。

f:id:yfroot425:20170301230121j:plain

ナスのおやきが売り切れ、さつま芋のおやきが気になりつつ先を急ぎました。本日の目的はワイン購入だったので。

隣のスペースには江戸屋という駄菓子屋も来てました。こういう量り売りって、ノスタルジーを刺激するのか、結構多くのお客さんが足を止めてました。

f:id:yfroot425:20170301230156j:plain

川越には駄菓子屋横丁というのがあるんですね。

www.koedokko.net

「江戸屋」さんもありますね。

GoTop