中央線沿いで暮らす。

遠くに行かなくても楽しいが、たまには遠くへも行きたい!

カモシカスポーツに乗り換える

今週のお題「海か? 山か?」

カモシカスポーツって名前が冴えないと思っていた

学生時代にICIスポーツ所属のコーチにお世話になっていたせいか、スキーや登山用品を購入するときはICIを利用してました。しかし、このたび先日お世話になっているガイドの方の紹介もあり、カモシカスポーツに寄ってみたら、意外に楽しかったのです。

こちらがロゴ。 f:id:yfroot425:20140720211021j:plain

基本的に売っている商品は同じような…というより、同じものですから差別化は難しいところ。私があっさり刺さってしまったのは、お腹の部分がトリコロール(フランスの三色旗)のカモシカ・ロゴでした。このロゴをつけたリュックに憧れたのですが、生憎リュックは揃いつつ。ということで、しばらくはズタ袋で我慢します。

戦利品を2つ

散在するテントに誘われ散財しました。¥4,200 North FaceのTシャツ

サングラスを探していたのですが、お目当てのUVEXに出会えて感激。セール品で¥5,000 UVEXのサングラス

他に、靴下やら手袋などの実用的な小物を漁ってきました。リュックやズタ袋以外にも、テントなどカモシカスポーツならではのオリジナル商品が存在するようですが、私はまだそこまでには至っておりません。それにしても、山は海よりも揃えるべき大道具なり小道具なりが多いですわ。

全てを忘れ、山に登りたいです。

(今のところ)この夏最高な山の写真

6月中旬に登った那須の茶臼岳です。 f:id:yfroot425:20140723222321j:plain

今月末には間ノ岳北岳に挑戦する予定です。楽しみで仕方ありません。

GoTop