旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

¥1,000で食べる…

先日までこのクラスは¥950だったのに、¥1,000になってました。まあ、仕方ないです。

調理前。 牛肉ステーキ

調理後。数分経って変わり果てた姿。 牛肉ステーキ

素材が悪くないので、下手に私が料理するより軽く焼くだけ。ちょと濃厚な刺身醤油とわさび漬けで食べるのが美味しい。新鮮な生わさびが入手できれば、それも美味しいが、今回はわさび漬けが残っていたので。

お肉の下面に醤油をつけ、上面にわさび漬けを載せるも良し、醤油にわさび漬けを溶かしても良し、醤油とわさび漬けの割合を楽しみつつ、ちびちびワイン飲むも良し。たまには良いし、たまにが良い。何故なら、結構牛脂がキツい。甘くて柔らかいお肉は、食べると翌日には通風になってしまいそうな気分になる。やっぱり、人間の好みになるよう作られた牛肉というのは、どこか人工的なんだろうな。身体には優しくないのかも。所詮、人間が獣を食べるので、胃腸が弱っている時にはキツいかもです。

GoTop