旅する47都道府県!

女サラリーマン、旅にお酒ときどきお金

神宮球場で一人野球観戦する楽しみ

f:id:yfroot425:20140714073349j:plain

弟から神宮球場の外野指定席のチケットをもらったので、4月に次いでまたノコノコと出かけみました。前回は友人を誘ってですが、今回は連日予定が立て込んでいるのでキャンセルのリスクを踏まえ誰も誘わず、当日単独決行です。前回はヤクルトvs中日でしたが、今回はヤクルトvs大洋、ではなくヤクルトvs横浜ベイスターズ、ではなくヤクルトvs横浜DeNAでした。

私が野球にはまっていた長嶋ジャイアンツのころは、まだテレビ放映もしていて、それが夕食時の楽しみでもあったのですが、今は随分と変わってしまいました。中畑監督などは、意地悪な言い方をすれば要領よくやってきているのかもしれませんが、やっぱり要領よくそういう波に乗るこることが重要なんだろうな。

f:id:yfroot425:20140714073458j:plain

試合もさておき、1人で野球となれば、軽く晩酌しつつ肴の1つが野球観戦です。相撲にしろ、歌舞伎にしろ、花見にしろ、日本人は飲み食いしながらダラダラと愛でる(鑑賞する)のが好きな民族だから。ということで、今日のメニューは…

  • セブンイレブンの野菜スティック(¥247)案外美味しい
  • 餃子ソーセージ(¥500)普通のウィンナー5本とゆでたモヤシ with 食べるラー油らしきもの
  • ビール(¥750)要領悪い私はEBISUに気づいてもらえずSapporo

いい感じの量と質でしたが、神宮野球観戦の要領もわかってきたので、3度目のチケット譲ってもらえたら、ビールの肴は持参しようと思ってます。登山時のお弁当に続いて、献立考える楽しみが増えました。

そうそう、忘れないようにと思っていた双眼鏡は今回も忘れてしまう。残念。次回こそ…。

GoTop