読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線沿いで暮らす。

遠くに行かなくても楽しいが、たまには遠くへも行きたい!

今更ながら、懲りずにはてなブログを始めてみよう

アラフォーにもなれば、自分が専業主婦になるという可能性がますます低くなるのは容易にわかります。特に願望がある訳ではないので構いませんが、一方でこのままサラリーマン生活を続けてゆくとすると、仕事もそうですが、人生に対する期待やそこへ向かってゆくモチベーションをどのように保つことができるのだろう?かと思うのです。専業主婦と区別したのは、時間とお金の関係が異なるから。

 
20年近く男性と同じように働き、時に静かに彼らが壊れてゆくのに遭遇してしまうと、つと寂しく思います。自分も人生モガいて悲しいこともありましたが、今では結果オーライで楽しくやっているので… でも、それは一人であったから乗り越えられたのかもしれません。
 
正直Facebookはもういいや、という感じです。むかしの記憶から消えていた友人知人と再会できたのは面白かったですが、自分が投稿したい内容とみんなが投稿している内容は乖離があるし、残念ながらFacebookは中身が空っぽのような気がします。でも、そういうたわいのなさが良いのかもしれません。
 
Twitterは面白いと思いますが140字で語るには難しく、ブロガーではない人のブログ運営の壁は結構高い気がします。そんな今、このはてなブログに遭遇して、何かうまく回せそうな可能性を感じ…  私はブログを読むのも書くのも好きで、過去から今でもブログに関しては試行錯誤しています。ということで、自分の人生に期待しているのは、元気に長生きすることですが、懲りずにはてなブログも始めてみることにしました。
 
夏休みシーズン始まります。今年の夏は、山小屋に泊まってみたいです。
GoTop