
JR中央線沿いで暮らす。

遠くに行かなくても楽しいが、たまには遠くへも行きたい!

区民ライター初めてのラーメン取材

荻窪で函館ラーメン「五稜郭」 プライベートで行ったことがあり、印象良かったので初挑戦してみました。店主方々の思いもクリアだったのでしょうが、我ながら良い感じにまとまり、校正ご担当者からもお褒めのお言葉を頂いたほど。やっぱりラーメン好きなんだ…

区民ライターデビュー記事・グラノーラのお店

中央線沿線だけが杉並区ではない ということで、西武線沿線や京王線沿線も杉並区です。 今回は西武線沿線井荻駅近くにあるグラノーラのお店を取材させてもらいました。 www.suginamigaku.org

今度は大祭がみたくて登る七面山

年一度の大祭のために七面山の敬慎院へ。天気には恵まれないものの、逆に幻想的な雰囲気となりました。

区民ライター実習「かつら文庫」へ

区民ライター実習として、かつら文庫に伺いました。

GoTop